今自分がしている仕事や勉強に対して、何か違うなぁとかこっちの道行きたいけどいろいろあって仕方なくやっているとか、思っている人がいれば聞いてほしいです。

本当にその道でいいですか。

変えるのは今です。

家庭があるから、周りの付き合いがあるから、親に心配をかけたくないからというのは言い訳に過ぎません。

家庭や付き合い、親への心配など道を変えるのであればリスクは付き物です。

成功者や夢を叶えた人はそうゆうリスクをはねのけているのです。

自分は家庭もあるし、住宅ローンもあるし、子供もいるし、けど親と同棲していません。

だから正直お金はギリギリです。

でも一度きりの人生自分がしたいことをせずに死ぬことはできないと思っています。

自分は何年か前に車関係から建設業に道を変えました。

すごく勇気がいりました。

でも今は仕事が大好きな生活を送っています。