冷蔵庫節電!その2

設定温度を強から中にした場合は年間約1,400円違う。 年間だから月にすると100円くらいだから、それをケチって食材が早く腐ったりしてしまうリスクを考えるとどっちでもいいかなと。 また暖かい食材は冷ましてから冷蔵庫に入れる。 夏は強、冬は弱と使い分け…

冷蔵庫節電

冷蔵庫の中にたくさん食料や飲料などが入っていませんか。 冷蔵室にものを詰めすぎると冷気の循環が悪くなってしまう。 そのため全体に冷気を行き届かせるために、多くの電力を消費してしまう。 逆に冷凍室は、中のもの自体が凍って冷気を発するので、詰めた…

節電!その2

またまたエアコンの節電について。 多少の効果があると思います。 それはこまめな掃除。 これも聞いたことがあると思いますが、フィルターに詰まっている埃を掃除する事でエアコンの負荷を軽減できるし、健康被害も抑えることができます。 節電と言っても具…

アビガン

新型コロナウイルスの患者に治療薬としてアビガンという薬を投与したみたいだ。 効くのかまだわからないが、ここまで医療が発達しているから間違いはないと信じたい。 この薬が効くことでコロナに対してもそれほど怖がることはなくなるだろう。 しかし、まだ…

節電!

エアコンの節電について。 知っている方も多いと思いますが、冬場になるとエアコンの暖房機能を使い電気代がめちゃくちゃ上がって大変だという方。 その対処方として、自動運転にする事。 正直全然電気代が違います。 5000円は違うんじゃないかなと。 寒い日…

副業!タイムライフビジネス!

副業に興味がある自分はいろいろ調べて見るとタイムライフビジネスという副業がありました❗️ 1万円から最大700万まで稼げると。 そんな簡単に稼げるのか。 不安のままとりあえずメールアドレスとLINEの追加をしました。 しばらくするとLINEのメッセージが届…

コロナウイルスが

とうとうコロナウイルスが県内にもはいってきた。 結構前からコンビニや薬局などでもマスクがない状態が続いている。 でもマスクの効果があまりないとも。 マスクのフィルターよりも細かいらしくその隙間から入ってくるみたいだ。 保育園ではインフルも流行…

人間の価値

人間にはみんな同じ価値がある。 頭が悪くても良くても、罪を犯した人でも、みんな同じ命がある。 どんな人でも同じ価値。 それに変わりはない。 ただ人それぞれ価値観が違うだけ。 だから、人生を諦めてちゃいけない。 過去の自分がどうだったとか今までに…

自分の成長

自分のレベルを上げたいなら。 自分よりレベルの高い人と付き合う。 言葉遣いや考え方、発想が全然違う。 同じレベルの人といるといつまでたっても、成長しない。 同じような言葉遣いや考え方、発想、そして同じ人生を送るだろう。 レベルの低い人と付き合う…

怒るな

そんな簡単に部下や家族に怒るな。 怒って特をする人はいない。 怒る人は自分のストレスを発散しているに過ぎない。 怒られた方は何も得ていない。 部下が失敗するのは当たり前。 社長でも失敗くらいたくさんある。 上司でも同じだ。 それをいちいち感情を露…

嫁さんの笑顔

誕生日とかクリスマスとかプレゼントを渡し合う特別な日に何かを渡すのも喜ばれると思うが、デート中にいきなり欲しいの持ってこいよって言われた方が喜んでいるような感じがする。 そっちの方がサプライズなのかな? プレゼントを渡し合う日貰う方はどうし…

良い欲悪い欲

人間には良い欲と悪い欲がある。 良い欲とは仕事を頑張って得たお金で物を買う欲。 悪い欲とは何もしないで物を欲しがる欲。 何も頑張らないで何か得ようとするのは誰かから奪い取るのと一緒だ。 何かを得ようとすると何かを失うリスクがある。 そのリスクを…

バレンタインデー

嫁さんからチョコを貰いました。 帰ってきていきなりチョコと言われた市販のチョコをおいしく頂きました。 仕事に夢中になっていたので、バレンタインの事は全く覚えていなかったしビックリ‼️ ありがとう❗️ いつも感謝しています。 ホワイトデーは忘れず渡さ…

嫌われる勇気

嫌われる勇気がないと人の上に立てない。 人の上に立つ人はいつ誰に土のように嫌われても構わない覚悟ができている。 嫌われないように生きている人は一般人。 嫌われても構わないと思い生きている人は一般人とは全く違う生き方をするだろう。 どちらを選ん…

信頼できる人

みんな信頼できる友達や親友は一人でもいますか? 自分は一人もいません。 ちなみにその友達や親友からお金を貸してほしいと言われた事がありますか。 もし言われた事があるなら、それは信頼する友達や親友とは違います。 信頼できる友達や親友はお金を貸し…

お金を好きになる

お金がお金を呼ぶ。 つまりお金が大好きにならないとお金は増えない。 お金を稼ぎすぎるのは良くないとか、罪悪感があるとか、回りの目が怖いとか言っているようではお金持ちになれない。

お金

1、お金が入ってくる流れをつくる 2、お金に罪悪感を持たない 3、年収は自分で決める 4、お金の出ていく流れを作らない ある本に書いてあった。 なかなかピンと来ないが頭に入れておこう。 きっと何かの役にたつときが来るかもしれない。

友達

友達とはいったい何だ。 裏切られるし、 嫌われるし。 まぁ嫌われようが何しようが自分には関係ないことだ。 自分は自分の決めた道を突き進むのみ。 人生一度きり。 自分のために生きよう。

情報

何の情報を信じればいいかわからない。 ネット? テレビ? ラジオ? 雑誌? それとも他人の話? これだけの発信源があってみなバラバラの情報だとどれを信じていいのか。 流行語大賞はワンチーム! テレビで何回か聞いたことがあるが言ったことはない。 NHK…

悪の心

ビジネスで成功したければ悪の心を持たないといけない。 嫉妬や妬み、見栄など悪の感情がないと成功でない。 少しお金に余裕が出て来たら徐々に心をキレイにする。 悪の心は人を殺したり戦争を引き起こす膨大なパワーがあるからそれを逆手にビジネスで爆発さ…

テレビ

今のテレビ業界で本音で喋っている人はいるの?と疑問に思う時がある。 自分は本音が聞きたいのに、スポンサーや番組、局の事を考え言葉を選んで話しているようにしか見えない。 10年20年ほど前のバラエティーはとても面白かった。 今は制御がありすぎて、可…

島田紳助さん

自分が大好きな元タレントの島田紳助さんがYouTubeに出てましたね! めちゃくちゃビックリしました。 あの人の話術は真似できない。 考え方も独特で個人的に大好きです。 そしていずれまた芸能界に戻ってきてほしいと思っていたけど戻る気はないと言っていた…

物置

年末のボーナスで物置を買い、この前一人で組み立てました。 建設業に勤めているので、道具はすべて揃っていました。 何が一番大変だったかと言うと、土台の水平を合わせることかな。 後は説明書を読めばアホな自分でも簡単に組み立てる事ができました。 一…

GW

嫁さんと今年のGWに沖縄に行くことになりました。 飛行機のチケットも予約し、後はお金を貯めるだけ。 あと4ヶ月で30万。 これはキツいな 何とか嫁さんと協力して貯めるしかない。 初めての沖縄だから、どこに何があるのかわからないから下調べもしていこう…

闘い続けろ

人生において一番大切な事。 それは、闘い続ける気持ちを持つことだと思う。 自分には無理だから、そんな時間やお金なんてないから、自信だってないから、こんな事を言っているようでは一生成長しないし、成長しないと言うことは衰退し続けているのと同じ。 …

出初め式

消防分団の一員である自分は今日出初め式に参加した。 5年目なので表彰を受け、その後寒い中裸放水にも参加した。 死にそうだった。 頭から水を被った瞬間氷が降ってきたみたいだった。 頭が割れそうになりながらも、何とか乗りきり近くの銭湯に駆け込んだ。…

経営者

やっぱり会社のトップが従業員を暖かい目で見れない会社は危ないな。 アイツが嫌いだとか気にくわないとか何様だとか不平不満を言っているようではその人の成長はないし、従業員が離れていく。 自分の好きな人、言うことを聞いてくれる人だけ雇えばいい。 そ…

すしざんまい

約2億円のマグロ。 自分の考えだが、例え赤字になろうと必ず落札する。 そうすれば、ニュースやSNSに載り、お店に人が入る。 マグロだけで考えると、もしかしたら赤字かもしれない。 しかし、お寿司屋さんに入ってマグロだけ食べる人はなかなかいないと思う…

立花たかしさん

個人的に好きです。 時代の流れにめちゃくちゃ乗っていると思う。 好きか嫌いかキッパリ別れると思うが、YouTubeで世の中の表と裏の面をズバズバ言える人が自分は好きである。 NHKも報道されていないだけで、やってはいけないことがたくさんあると思う。 立…

前澤社長

やっぱりすごい。 賛否両論あるが自分はすごい人だと思う。 100万円を1000人にプレゼントする企画。 ニュースで取り上げられ、批判の声も飛び交う中、今年もその企画をするなんて。 夢や野望のある人に100万円を簡単にプレゼントできますか? 普通の人ならで…