2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人間関係

嫁さんが職場の人間関係で悩んでいた。 みなさんはどうアドバイスをしますか? どうアドバイスしてほしいですか? ちなみに自分はこう伝えました。 そんな他人の事で悩んでしまうのなら辞めてもいいんじゃない。 そんなことで悩む時間がもったいない。 自分…

変化

人間は変化を嫌う生き物です。 今のこの状態がとても居心地がいいと感じ変化を望まないのならばこれからの成長はない。 逆に衰えていくだろう。 成長か衰退かのどちらかだ。 現状維持はほぼない。 そして成長する人は変化ができる人だ。 環境を変えたり習慣…

調子に乗る

調子に乗るなとか言ってくる人がいるけど、調子に乗って何が悪い? 調子がいいときに乗らないでいつ乗るの? 調子に乗るって逆に何でも上手くいっている時だ。 誰に何を言われようと乗り続けようと思う。 と言うか調子に乗っているように見える生活を送って…

ランドセル

昨日娘のランドセルを買いに近くのイオンへ。 前にカタログを貰っていたので、ある程度は決めていたけど、今のランドセルは種類が半端ない。 しかも昨日の予約の時点で入荷が9月 知り合いから早めに買った方がいいよと言われていたけど、その通りだ。 9月に…

タイガー・ウッズ

世界的に有名なタイガー・ウッズ選手。 ゴルフの試合中相手選手が打った玉を普通なら入るなと念じるが、タイガー・ウッズ選手は入れと念じる。 なぜなら、入るなと言う気持ちが出た瞬間からマイナスな気持ちとの戦いが始まってしまうからだという。 スポーツ…

見た目

これはあくまでも自分の考えです。 見た目より中身が大事だと言う人の意見はわかるのだが、一番は見た目ではないだろうか。 第一印象でコミュニケーションを取るかとらないかを判断するのであって、中身を知るのはそのあとの話だと思う。 例えばハゲでデブで…

差しのべる

苦労した人だけに人や神からの手が差し伸べられる。 厳しい言い方だが苦労をしていない人には誰も手を差し伸べてもらえない。 苦労の度合いは自分の物差しで決めてはいけない。 周りの人や神様が決めているのだ。 苦労しているのに誰も手を差し伸べてくれな…

人脈

人脈を得たいがなかなか得る事ができない人は、その人に何か見返りを求めていないか考えてほしい。 名刺を配りまくる、声をかけまくるなどしていると思うが、大事なのは自分の気持ち。 逆に自分の利益だけを求めている人が近づいてきたら拒否しませんか? 言…

信じる

自分を信じる。 なりたい自分を想像し、絶対になれると信じる事。 自分を信じないで、他人を信じれるか。 過去にこんな事があった、今までに大変な苦労をした。 そんなこと関係ない。 そんなことを気にしていては前に進めない。 確かに同じ失敗はしてはいけ…

感謝

プライベートの日記もアップしていこうかな。 明日自分か嫁さんかどっちかが子供の病院に連れていくかで揉めてしまった。 共働きの為またどちらのじいちゃんやばあちゃんも一緒に住んでいないので、いつも揉めてしまう。 財布も別々でやっているので休むとな…

何気なく

ふと考えてみた。 今の自分は一軒家があり、車もある。 子供も二人そして、嫁さんもいる。 何不自由なく生活している。 だが満足はしていない。 収入が増えたらと考えてしまう。 貪欲になりすぎるとお金は逃げてしまう。 もし自分が年収3000万とかになったら…

ニートやフリーターへ

10年後の自分は何をしていると思う? 想像して満足や充実していそうですか? 多分若いときやあの時こうしていればと考えていそうじゃないですか? それでも大丈夫と言う人はそれでいいです。 でも少しでも今とは違う生活、違う未来に向かいたいのであれば、…

パチンコや競馬、宝くじで当たることが運がいいというのか? 確かに当たった瞬間はみな羨ましがるだろう。 しかし、突然入って来たお金の使い方を間違えると、とんでもない人生を歩む。 その家族の何世帯に渡って。 正しい使い方をすると一生裕福な暮らしが…

募金

毎日募金のできる大人になりたい。 年収300万の人はもう少しお金が増えたら募金をするという。 年収500万の人は子供の手が離れたら募金をするという。 年収700万の人は好きな車を買ったら募金をするという。 そんな小さな大人にはなりたくないと感じた。 日…

久しぶりに!

ちょうど1ヶ月ぶりの投稿になります。 一昨日で29歳になりました。 そして、いつの間にか令和になり、実感が全くありません。 ちょうど仕事をしてました 忙しい事は素晴らしい事。 暇で飯が食えない人もいる。 全然恵まれていると思わないと。 成功者の共通…