2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩む

上手な悩み方。 何かの壁にぶち当たった時、上手に悩む人間はどうやって目の前の壁を越えるかを工夫して考える。 それも時間をかけずに。 あらゆる方法を素早く行動に移しそれでもダメならやり直す。 諦めも肝心だ。 上手くいかないビジネスをいつまでもやっ…

行動

すべては行動で決まる。 例えば2つの道があります。 どちらに進みますか? と言われて直感で動ける人間とその場に立ち止まってしばらく悩む人間。 道路の道で悩むなら多少の時間で済むが、人生の道で悩むととんでもない時間を費やしてしまう。 1年2年なんて…

努力

努力はとても辛いし、苦しいし、大変だし‥ 自分にとってマイナスな事ばかりだ。 始めるのも勇気がいることだってある。 でも成功者はみなそれを乗り越えている。 成功したければそれはみなが通る道である。 逆にその道さえ歩けば成功出来るかもしれないとい…

1日1時間

習慣を変えると人生が変わる。 良く耳にする言葉だがなかなか続かない。 自分もそうだ。 何かを始めても3日坊主になってしまう。 当たり前だが1日1時間という時間は1年365時間だ。 そうやってみるととんでもない時間だ。 1時間がどれほど貴重か、またその1時…

成功者の特徴 その3

みなさんはどんなセルフイメージを持っていますか? どうせ自分にはできないとか、今回はたまたま運が良かったからとかいい結果を出せても否定してしまう。 そんなセルフイメージではなりたい自分や目標に到達できやしない。 成功者はみな自分ならできるとか…

1番

1番にこだわる。 どんな事でも、競技や種目、勉強、スポーツ1番に徹底的にこだわる。 自分の得意な事でいい。 そのジャンルを増やして1番になる経験をたくさんすること。 何が言いたいかと言うと、常に1番にこだわり続ける人は勝ち癖がつく。 勝ち癖がついて…

現実

現実とは2通りある。 自分で自分の現実を作り出すか。 他人によって自分の現実を作り出すか。 周りの人間によって自分の現実を支配されている。 周りの発言、考え方、言葉で今の自分が作り上げられる。 自分で自分の現実を作り出せるメンタルがあればいいの…

人間の成長

あなたが人間として、ビジネスなどにおいて成長したければ失敗をすること。 失敗しなければ成長しない。 本を読んだり、講演会に行ったりするだけでは成長しない。 例えば大学生で言うと受験に失敗した。 それから1年間浪人生として死ぬ気で勉強した。 そし…

貯金

日本人は貯金が正義という考えの人が多い。 これから書く事はあくまで自分の考えである。 将来の為や何があるかわからないからと言って貯金が正義という人が多い。 自分には全くわからない。 祖父や祖母また親からも貯金をしなさいと言われてきた。 全く貯金…

言葉

ネガティブな言葉ばかりを使って生きている人は暗い人生を歩む。 ポジティブな言葉ばかりを使って生きている人は明るい人生を歩む。 またネガティブな言葉ばかりを使っている人の周りには人は集まらないけど、ポジティブな言葉ばかりを使って生きている人の…

本当は良くないけど、他人に嘘をつくことはある。 相手を傷つけたくないから仕方なく嘘をつかなければならないことだってある。 無駄な嘘はいけないが。 だが自分に嘘をついてはいけない。 一度自分に嘘をついてしまうとそのクセがついてしまう。 なかなかそ…

催眠

みなさんはちゃんと自分の意思で生きていますか。 周りの催眠によって生かされてませんか。 みんながほしいと言ったら連れて買うとかみんなが行っているから自分も行くとか、みんながこう言ったから自分もこう言うとか。 周りが高いと言えばその商品が高く感…

目標

目標を紙に書くだけで夢が実現する。 嘘だと思うのが当たり前だ。 自分も信じていない。 だが目標や夢を紙に書いて思い通りにいった人がごまんといる事を知っているだろうか。 脳は自分で書いた事や自分自信に投げ掛けた質問などの答えを、何年も自然と探し…