部下

自分は部下に対してすべて理解していると勘違いしているひとが多すぎる。

今どんな悩みを持っているのか。

何に不満があるのか。

本当に理解していますか。

聞いても本音で話してくれていますか。

そんな簡単に部下を理解できないものだ。

自分に部下が着いてもすぐ辞めてしまう。

なぜなら部下のメンタルが弱いから。

そう思っている間は絶対に部下を育てることができない。

ならどうやって部下が離れていかなくなるのか。

それは、日頃の接し方だ。

毎日毎日話しかけてあげる。

仕事以外のことでもいい。

その時絶対に怒り口調にならないこと。

そうやって日々の積み重ねが頼りになる上司へとなっていくのだ。