ダメな社長

ダメ社長の特徴として、過去の経験にとらわれ前に進むことができなくなった社長。

部下が全く付いてこずに、入れ替りや昔とメンツが全く変わらせない社長。

自分は機械音痴だからといってパソコンやスマホタブレットなどを使いこなそうとしない社長。

時代の最先端技術に飛び付かない社長。

黒字でいれば必ず大丈夫だと思い込んでいる社長。

会社に変化(機械の導入、人事異動など)をしない社長。

現場に出ずにずっと会社に引きこもる穴熊社長。

これらは自分がビジネス本を読んで得た項目である。

詳しい内容は自分で本を読んで学ぶのが一番だ。

自分はまだ100%理解した訳ではないし、これから経験すると思う。

だからこの事を肝に銘じて努力していこうと思う。