学歴

学歴は気になりますか?

ちなみに自分の最終学歴は短大卒です。

何かを真剣に学ぶのであれば行くべきだと思う。

ただ大学を人生の夏休みと思い遊び半分で行くくらいなら行くな。

金と時間の無駄遣いだ。

せめて夢や目標くらいを持って帰ってくるならまだマシだ。

途中で中退したとしても。

話が少しそれたが自分は学歴など全く関係ないと思う。

今の会社経営者には高卒、中卒の人など山ほどいる。

だがみんな成功している。

いい大学を出たからといってみんな幸せとは限らないし、会社側も必ずしも必要としている訳ではない。

失礼な言い方かもしれないが、低学歴な経営者ほどバカだ。

だから行動力、瞬発力、ひらめき、思い込みがズバ抜けている。

高学歴はそこでいろいろとリスクを考え立ち止まってしまう。

いつの間にかすごい差がそこで生まれてしまう。

自分には学歴など必要ない。

過去の思い出にしか過ぎない。

必要なのは、行動力、瞬発力、ひらめき、思い込みである。